買い替えどき・・




ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ


数日前から

ご飯が硬いなぁとは思っていたけど

いきなりおこげができてた・・


(*'ω'*)......ん?


芯もあるし









サンヨーの発芽玄米も作って炊ける炊飯器

炊きあがるまでに8時間かかりますけどね

2~3度炊いただけで・・

あとはその機能使っていません

もう・・10年位使っています

そろそろ買い替えどきかなと

昨日・・クマさんとエディオンへ

いろいろ話をきいてみると

炊飯器はサンヨーが美味しいと

サンヨーはPanasonicに吸収されちゃったから

今は

Panasonicの圧力IHジャーが

サンヨーの圧力を使っているからおすすめだと

圧力IHでなく普通のIHなら

Panasonicはお勧めできないとも

お値段的に

39800円のを勧められた

色がねぇ・・白にピンクの線が・・

いまいち

その上の新製品で49800円・・

色は焦げ茶だけど・・

これにもピンクの線が入ってる


ナンデャネ─Σ(`Д´≡`Д´)ノノ─ェエン!!!!!


と・・心の中で叫んだ・・

機能はさほど変わらないみたいです

勿論・・高いものは10万前後のものが

ズラッと並んでいます


(~ヘ~;)ウーン


炊飯器に10万・・はなぁ・・

ちょっと考えますと返事をして

帰宅してから

ネット検索

これ・・ヒットしました




昨日・・ネットで注文して

今日届きました・・

早速・・新しいので炊いてみました

知らん顔して出してみた

何も言わへん


あのね・・ご飯どう?


なにが??普通に・今までと同じで美味しいけど

何か変わったん?



ということでした

美味しいです・・

今回は普通に白米で炊きました

これ・・銀しゃりコースってのがあるんです

明日・・銀しゃりコースで炊いてみよう

色も・・シックでいい感じです・・

かなりお安くゲットしましたぁ・・


( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

スポンサーサイト

コメント

§

新しい炊飯器で炊くと
味も違うような気がしますよね^^
うちもこの間オットが新しいのを買ってきました^^
美味しいですがちょっと見ずを大目に入れなきゃいけないのがわかりました^^
後は無洗米でずっと炊いてたら
ふつうのお米のもあるみたいで
いっつもよく見てから炊いてよって怒られます(笑)

§

うちもPanasonicのお釜ですよ^^
うん・・なかなか美味しいく炊けます~
お釜が良いとお米の味も違う~

新米の時期なんで食べ過ぎちゃう

§ ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ

shiokoさん

日本人にとって
白いご飯は最高の食べ物
それが美味しく炊けるのは
毎日食べるものだから
本当に嬉しいですね・・
食べ過ぎるくらい美味しいご飯
嬉しいです・・(´∀`*)ウフフ

§ ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ

さくらさん

初めて使うときはお水の量を普通にあわせるものね
次からは好みに加減して
今回の炊飯器
柔らかめ・固め・もちもちと選択できちゃうんですよ
いろいろ試してみますね
σ(*´∀`*)ニコッ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR