葉も綺麗だよ・・





ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ



今日は朝からバラの消毒を・・

涼しかったから

楽でしたぁ・・

で・・

今日のお庭のお花は

バラちゃまでなく・・このお方・・









レウコフィルム


科名:ゴマノハグサ科
属名:レウコフィルム属



花言葉  敬慕



メキシコ原産の常緑低木で

春から秋に掛けて咲きます

銀葉で美しい葉っぱは

カラーリーフとしても十分鑑賞できますよ









乾燥地帯の植物で

比較的乾燥に強く・過湿に弱く

水をやりすぎると根が腐って枯れてしまいます

庭植えの場合は

あまりに乾燥して元気が無いなら水をやりますが

あとは放置です

鉢植えの場合は

土が乾いていたら水をやります

春から秋に掛けては

ほぼ毎日水をやることになりますが

冬は生育が止まり

水をジャブジャブとやっているとすぐに腐ってしまいますので

土が乾いてから数日たって水をやるようにします

剪定は花が終わる11月に行います

冬は地上部の生育が鈍くなりますし

ここでさっぱりと半分ほど切り戻すと

根の負担が減って

春に新芽が出やすくなり

翌年の花の量が増えます

バラちゃまと同じ・・

休眠期は根の負担をへらしてあげるといいんです

綺麗でしょ


(´∀`*)ウフフ


コメント

§

こんにちは~~。
すっごく可愛いお花。レウコフィルム
きいたことがあるような
見たことがあるような。
でもすっごく珍しいお花では?^^
お庭にあったら
毎日いそいそとお庭に行きたくなりますね^^

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ

とっても好きな花木なんです
地植えにしてもいいみたいだけど
それにしちゃうと大きくなりすぎちゃうから
鉢植えで楽しんでいます
今年はお花が終わったら
思い切って剪定しようと思います
σ(*´∀`*)ニコッ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR