いいかも・・




ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ



今・・皆さんが気になっているの

Windows10・・じゃないですか?

私は普段つかっているのは

富士通の2010年型・・

18.4インチのノートパソコン

Windows7です

去年の春に・・

万が一の時の予備に購入したのが

同じ富士通の









ESPRIMO WF1/M


ノートパソコンは2010年モデルで

残念ながら

今回の10のアップデート対象機種にはいっていません

デスクトップ一体型の方は

対象機種に入っていましたので

早速アップデートしました

7から8.1に変わったかた

かなり苦労したと思います

私は7が使いやすいし快適だから

7をメインに使っています

8.1は時々触って遊んでいます

7と全く違うから・・

最初はちんぷんかんぷんで


?c(゜.゜*)エート。。。

(○'ω'○)ん?

o(@.@)o ナンジャコリャ!!



状態でした・・

だからかなぁ・・

10・・すっごく使いやすいです・・

7と8.1のいいとこ取りした感じです・・

でも・・

アップデートする前に

メーカーで対応しているかしっかり確認して下さいよ

結構トラブってるみたいです

注意していただきたいのが

10にはDVDを再生するWindows Media Centerがないところです

その代わりに

1500円で購入できる「Windows DVD プレイヤー」を

Windows Store上で公開しています

ただし

Windows DVD プレイヤーが

機能的に優れたWindows Media Centerの代替アプリ

であることを期待するでしょうが

悲しいことにまったくそうではありません

Windows DVD プレイヤーには

その名前から分かるようにBlu-rayの再生機能はなく

Windows Media Centerで可能だった

画像管理やDVDメディアのバックアップ機能などもありません

なぜ「Windows DVD プレイヤー」がここまで高額なのかというと

DVD再生コーデックのMPEG-2への巨額のライセンス費用を支払うためです

つまり、Microsoftは

Windows 10の標準機能からDVD再生機能を削除することで

OSの大幅なコストカットを実現したというわけです

要するに

DVDを再生したい方は

DVD再生ソフトを手に入れないといけないということです

そこ・・気をつけてくださいね・・

でわでわ・・





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR