夕方・・




ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ



夕方・・

バラのお世話をして

夕食作りをしていると



【TEL】≪プルルルルー!!   ヾ(゜▽゜ o)≡≡=デンワデンワー!!



Mちゃんからでした


とれたてのれんこんもらったから

もっていくわ・・

今日だったら・・

薄く切って醤油で刺し身にして食べると美味しいねん・・




ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

クマさん・・☆ダイ.+゚*(〃´ω'〃)*゚+.スキ☆やねん・・










ディスタント・ドラムス


待ってる間

庭のチェック









ボレロ


見逃してた花がらを摘んだり

新芽を摘んだり









ラ・フランス


しばらくして

Mちゃんが・一番下の娘さんを連れてやって来ました

持ってきてくれた・・れんこん









めちゃめちゃ

立派で新鮮なれんこんです

こんや・・

クマさんが帰ってきたら

れんこんの刺し身・・食べてもらいます

クマさん・・喜ぶやろなぁ・・

帰りには・・かぼちゃと

リパブリックドゥモンマルトルを

数本切って・・

持って帰ってもらいました・・

Mちゃんの

ご近所・・レンコン畑のお家が多いから

よくいただくんだって・・

それで・・新鮮なうちに持ってきてくれたの

忙しい時間帯に

ありがたいことです・・

Mちゃん・・


((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


スポンサーサイト

コメント

§

見事なレンコン^^美味しそう~刺身もいいけど
すりおろしてお団子にして揚げたら美味しいよね~♪
きんぴら・はさみ揚げしばらく重宝しますよ~

うちのレシピね~ナスときゅうりは先に塩でもんでから
しぼって・・他の材料と合えて味付けしてネ

ゴマもプラスしてください。

§ (☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪

ナズも胡瓜もクマさんの畑で収穫したのがあるから
茗荷もちょっと見てくるわ
きっと。。見つかると思う・・

今夜はれんこんのはさみ揚げにしようかなぁ・・
って考えてるの・・

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR