あかん・・





ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ



昨夜から朝にかけて寒いくらいでしたね・・

でも日中は



アヂィザンス!!!(|i・`ω´・)y━~~



クマさん・本当は今日も休みだったのに

昨夜電話連絡がはいって出勤に

朝・・台風の影響で電車が遅れてたら困ると

早めに家をでたクマさんから

電話が


あかん・・電車動いてない・・

JRの駅まで迎えに来て山電まで送って・・



バイクはそのままJRの駅においてきました

午後から動くと聞いてましたから

そのままJRで帰る予定です

クマさんを送ったその足で・・

ちょっと買い物して帰宅すると11時回ってました

台風で避難させていたバラ鉢やら

多肉・サボテンを戻したい

その前に・・ばら鉢を移動させてるから

芝刈りをやっちゃうかな・・

奥側はこの前綺麗にしたところだから

その前にしていた手前側・・

また伸びてきていたからねぇ・・

早めのお昼を食べて・・

いざ・・出陣

水分もたっぷり飲んで

私が芝刈りをするときは・いつもこれを使います







枝切ハサミ

草刈機を使うと早いんだけど

危険だからと使わせてもらえません・・

芝刈り機もあるけど・・

これ・・狭いところ使えんやつです

で・・いつも・これを使って

地道にチョッキンチョッキンやってます

どんどん気温は上がってくるし

お日様はガンガン照ってるし

蚊取り線香焚いてても・・

蚊はお叶いなく顔の前をブンブンするし

それでもなんとか芝刈りが終わって


ε-(;ーωーA フゥ


時間を見ようと納屋に行こうとした時

気分が悪くなって

身体が


ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ


これ・・


Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ


熱中症になりかかってる・・

気づかないうちに2時間以上やってたんです

すぐに室内に戻って

お水を飲んで・・コーラを飲んで・・お茶をのんで

ちょっと横になってました

しばらくしたら楽になったので

これ・・作ったの











クマさんの畑で収穫した完熟トマト

冷蔵庫から出してきて











トマトジュースつくって・・

一気に飲み干した


“o(><)o”くう~!



美味い!

気を取り直して・

バラ鉢を元に戻して・・

家の中に避難させていた

多肉ちゃまやサボちゃまも外に出してあげました

ガステリアちゃまの鉢が小さかったから

植え替えてあげて・・

買い物の時に園芸店によって

鉢を買ってきたんです

その時気になった子がいて

連れて帰りました

その子は今度アップしますね・・

それからシャワーを浴びて

着替えて・・村の葬儀に行ってきました

しんどかったから

自分で式場まで行って・・

お香典だけ渡して帰ってきました

それにしても


(´Д`)...。oо○[ 疲れたo]




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR