3ヶ月の予約待ち・・




ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ


クマさんの

友人のY谷さん・・

なかなか手に入らないスイーツを持ってきてくださいました









Berg Bahn(ベルグバーン)

こちらのお店は夙川の名店

「ミッシェルバッハ」さんでお勤めされていた店主さんが

独立してオープンされたケーキ屋さんで

アウゲンはミッシェルバッハさんでは

クッキーローゼという名前で販売されているそうです

クッキーローゼといえば入手困難で有名なんだそうですが

アウゲンも負けていないようです

以前なら運がよければ予約無しでも購入できたようですが

現在は予約しても10月以降の受け取りだそうです

3ヶ月待ちってことですね









小ぶりなクッキーで

バターを沢山使っているためすごくサクサクしています

一箱にアプリコットとチョコの二種入っています

どちらもクッキーのさくさく感ととってもよくあっています

食べログ神戸ケーキランキングトップ100の

一位になったお店だそうで

確かにさくさくして美味しいです

どうしてそんなに待たないといけないのかというと

材料のバターが手に入らないからだそうです

でも・・

3~4ヶ月待ちして食べたいか・・というと

微妙かなぁ・・

あくまでも我が家の感想です

下さったY谷さん本人も


めちゃめちゃ美味しいって言ったけど普通や・・


って言ってたんだって

お店に行って見たら

ラッキーな事に・・手に入ったからと買ってきてくださったお気持ち

すっごくありがたいです・・

貴重なお品を


((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪




コメント

§

濃厚そうで美味しそうなクッキーですね^^
ロシアケーキにも似てるかな?

食べてみたい~(*^_^*)

§ (☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪

さくさクしてておいしかったですよ
でも・・
自分では3ヶ月待ちしてまでは買わないな・
(´∀`*)ウフフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR