今日の庭・・




ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ



今日は一日曇ったお天気でしたね

雨はふらなかったので

庭仕事には最適なんですが

まだだるさが抜けきらなくて

まったりしていました

今年の風邪は本当にしつこいわ・・









ポール・ネイロン


オールドローズの中でも花径が大きくて花もちが良いかな

人目を引く花色はローズ色で

裏弁はすこし薄い色調

香りはフルーティー・・









グラス・アン・アーヘン


季節により変化する

やわらかな花形と花色がいいですね

甘い香りがします









ブラックティー


春秋の夜温が低い時に本来の花色になり

絶品の花が見られます

夏場など高温期は明るい朱赤色に

切り花としても有名で

一番人気があったのが・・バブル絶頂の時・・

東京などの一等地で

1本1000円以上で飛ぶように売れてたんだって・・








マーガレットメリル


トゲが少なく花もちよく強健で育てやすい薔薇ちゃま

ダマスク系のいい香りがします









ゴールデンハート


濃く鮮やかな花色にふくよかな丸みのある花形で

温かみのあるやさしい雰囲気のバラちゃま

黄色系のコンテスト品種として人気の強健種です

ぼちぼちですが

二番花が咲いてくれて

お庭はそれなりにいい感じになっています

庭にでて・・

まったりしてると

蚊の攻撃にあって


(δ´ω`)カユイ


スポンサーサイト

コメント

§

二番化がきれいですね^^
そうそう・・蚊が嫌です~~~
今日も刺されました!!
蚊取線香つけて作業ですね^^;

§ (* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

本当にそう
蚊のやろう・・
ぶんぶん飛んでくるもんね
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR