ご報告・・




ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ


私ごとではありますが

この度

完全リタイアいたしました・・

まだ・・有給休暇の消化中で

退職日は6月中頃となります

で・・

毎日・・庭でバラ三昧

先日・・バラのお話を聞いてきて

トレリスの使い方をご指南いただき

早速・・一番花が終わった子から

剪定し・・トレリスをとりつけて・・







ちょっと見にくいねぇ・・

奥にある・・

ブラシの木・・真っ赤でしょ・・

なんかねぇ・・

今までなにやってたんやろ・・

ッて感じです・・

花がらを摘みながらの剪定も

悩むことなくちゃちゃっと出来て・・

やっぱり・・

きちんと教えていただくって

本当に大切ですねぇ・・

地元のHCで聞いても

バラの知識のある方がいないから

今まで・・

ネット検索したり・・本を読んだりしてただけ・・

実際にバラを目の前にして

教えて頂いて・・

よぉ~~く分かりました・・

デルバールのバラちゃま

いつも・・強いなぁ・・って思っていたのですが

フランスでは・・家庭園芸の農薬使用が禁止になるようで

デルバールのバラちゃまは

農薬を使わなくても元気に育つように改良されてるそうです

それも目から鱗・・

今までは・・デルバールのバラって高いし

枯らしたら勿体無いなんて思って

本当に気に入った子だけおむかえしていましたが

これからはあまり気にしないで

お迎えできるなぁ・・って

なんか・・ますます楽しくなっちゃう


★゚+。:.゚☆ヤッタァァヽ(*´∀`)ノァァァン★゚.:。+゚☆



スポンサーサイト

コメント

§

長い間お疲れ様でした~
お仕事辞めるとしばらくはさびしいような??
感じになるかしら?

でも・・大好きなバラ三昧が出来てうらやましいですよ!!
お庭もきれいだし・・素敵なバラ園楽しみにしています~♪

§ (☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪

もうね
そろそろ完全リタイアしたいと思っていたから
ちょっと早めだったけど
いいタイミングだったと思います
もっとわかければ寂しいとおもうのかもしれないけど
ホッとしたっていうのが本音です
σ(*´∀`*)ニコッ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR