今朝の庭・・




(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪


今日は午前中はいいお天気でしたね

バラのお世話をしてました









マウンテンスノー


昨日までに

なんとか・・

台風で避難させていたバラちゃまを








ジ・アレキサンドラ・ローズ



一鉢ずつ・・

チェックして・・








ポール・ネイロン


黒点で黒くなった葉も綺麗に取り除いて









ブラック・プリンス


周りの草もひいて・・

鉢の上に落ちた葉も綺麗に取り除いて

マルチングしてあげました








ブラスバンド

ほとんどの作業を昨日までに済ませていましたので

今日は

花がらつみがメイン

お昼前に

空模様が怪しくなって

お庭の空気も嫌な感じに

雨になりそうだったので

急いで畑へ









スナップエンドウと大きなボウルいっぱいの苺・・

収穫してきました

お昼ご飯を食べて・ほっとしていると

雨が降ってきて・・

間に合って良かったぁ・・

それでね・・

贅沢な話なんだけど

苺食べ飽きちゃって・・

もちろん・・

友人や・・義姉・・義妹にも

かなりの量を、お裾分けしたけど

なにしろ一気になるからすごいの・・

で・・








苺に牛乳と蜂蜜入れて

苺のスムージー作ってみた

これ・・美味しいねぇ・・

余った苺は綺麗に洗って、砂糖をまぶして冷凍しておいたから

しばらく楽しめます

もちろんスナップエンドウも・・

固ゆでして冷凍保存しています



(´∀`*)ウフフ




スポンサーサイト

コメント

§

スナップエンドウもイチゴも大好物^^
新鮮でおいしそう!!

どこでもドアでおすそ分けに伺いたい(*^_^*)

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

私もどこでもドア
欲しいですぅ・・
あれは便利だよね・・
σ(*´∀`*)ニコッ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR