今日のバラ・・




(●≧ω≦)ノ≪コンチワァ・‥…━━━☆


今日はイマイチのお天気

たまに雨がぱらっときたり

それでも時々晴れ間が覗いて

今を盛に咲いているバラをみてもらおうと

友人に


電話モシモシ(。-ω・。)】ョ

お茶しない?コーヒー淹れてるよ・・



やってきた友人

しばし・・庭に佇んで・・


゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚


庭をグルっと回って

バラを楽しんでもらいました









ガブリエルちゃま


初めて手にした

河本純子さんのヘブンシリーズのバラちゃま・・



・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・










ディスタント・ドラムスちゃま


淡い茶系のアプリコットベージュ色を主体に

外弁がラベンダーピンク色を帯びる

グラデーションがとっても美しい・・









フランシス・デュブリュイちゃま


シックな深紅の赤バラちゃま

春の一番花の外弁の黒味がなんとも言えず

花を引き立ててくれてます

花形はカップ咲きから~ロゼットへ



(人´∀`).☆.。.:*・゚










モダン・タイムスちゃま


このバラちゃま

変わりもの系のバラとしては

結構知名度高い

枝変わりの枝変わりの枝変わりのバラなんだって

モダンタイムズの親が

ベタータイムズ(Better Times) その親が

ブライヤークリフ(Briarcliff) さらにその親が

コロンビア(Columbia)☆オフェリア系交配のバラだそうです

20世紀前半~半ばまで、約半世紀かけて枝変わりして

現在有名なまま残っているのが「モダンタイムズ」

このこだけなんだそうです










エドガー・ドガちゃま


エレガントなセミダブルの花は

中心が金色

ピンクの地に深いルージュの縞が入っています

ふりふりの花弁は

踊り子達のスカートのチュールが

さらさら音を立てているみたい










オデュッセイアちゃま


ブロともさんのところで拝見して

一目惚れして

手に入れた薔薇ちゃま










ウェーブがかった半八重のロゼット咲きで

独特な趣のある表情の花です

名はギリシャ神話の英雄 

オデュッセウスの冒険からついたようです











ラ・フランスちゃま


大輪種の基礎となった名花だそうです

花色はピンク

裏弁は濃ピンクで風変わり

花径10cmの大きさ

花弁は60弁にも達するため

オールドローズ風の咲き方になります









ロジャーランベリンちゃま


ふりふりの弁先が白くなってて


クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★



クマさんも


綺麗にさいたねぇ・・ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ


って・・褒めてくれましたぁ・・

クマさんに褒めてもらえるのが

一番嬉しい私です・・


★゚+。:.゚☆ヤッタァァヽ(*´∀`)ノァァァン★゚.:。+゚☆



コメント

§ こんばんわ~

丹精込めて育てたからきれいに咲いてくれたんですよ~♪
クマさんが褒めてくれたから・・
もっとバラさんきれいに咲くでしょうね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR