今日の庭・・




((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆


やっと雨が上がって

お日様が顔を出してくれました

庭の落葉樹も

どんどん芽吹いて

緑一色の庭になってきています

そんな中でやっと

咲いてくれた・・チューリップ









バレリーナ

しゅっとしたお姿が


☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!









淡い色合いも

素敵ですぅ・・









ワールドフェイバリット

赤に黄色の縁取りが


☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆









お顔の中を覗いたら・・

グリーンでした・・

チューリップはユリ科チューリップ属の植物で

学名はTulipa : アマナ属です

トルコのオーストリア大使が

ヨーロッパに紹介したそうです

大使が初めてこの花を見たとき

通訳に名前を尋ね

通訳が

「自分が頭に巻いているターバン(チュルバン)に似ているもの」
 
と答えたために・それが花の名前になったそうです

学名の属名(Tulipa)も同様で
  
ターバン→ ペルシャ語で「tulipan」です


花言葉は

華美・・恋の告白・・美しい目・・魅惑・・博愛・・

思いやり・・真面目な愛・・正直・・丁重



どれも素敵な言葉ばかりですねぇ・・

私は

美しい目が・・いいかなぁ・・


(´∀`*)ウフフ



スポンサーサイト

コメント

§

キレイに咲きましたね~♪

種類も豊富なチューリップ・・
皆さんのお花を見せてもらい
来年買う時の参考にします(^o^)丿

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ♪

まだまだ咲いていない子がいます
咲いたら
アップしますね‥☆^∇゜) ニパッ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR