可愛い・・




今日は

友人とランチに行って

それから

我が家でお茶を飲みながら

お喋りの花を咲かせたよ

娘みたいな年齢の友人のKちゃん・・

とっても明るくて・・元気な子

前回・・紹介した人じゃないですよ・・

何故か・・この年代の明るい子に好かれます

でね・・

前にきた・・Mちゃんと同じこと言ってた

ポットさんのお家

めっちゃ・・癒されるぅ・・・

また来てもいい?!

一杯・・笑って・・喋って・・楽しい時間はあっという間

3時過ぎに帰ってから

先日・・ゲットした

クリローちゃま・・

すべて・・地植えにしたよ

ホッとして・・目をやると

こんな子が咲いてたぁ・・







翁草 (おきなぐさ)(Pasqueflower)



金鳳花(きんぽうげ)科
学名  Pulsatilla cernua Pulsatilla : オキナグサ属
   cernua : 前かがみの

 Pulsatilla(パルサティラ)は、
 ラテン語の「pulso(打つ、鳴る)」が語源で
 花の形を”鐘”にたとえたようです


別名  「善界草」(ぜがいそう)

花が

能楽の「善界(ぜがい)」で

大天狗善界のかぶる赤熊(しゃぐま)に

似ていることからきたようです

もう何年も年越しをしています・・

今年も可愛いお顔を見せてくれて

花言葉は「 何も求めない」「告げられぬ恋」「清純な心」「裏切りの恋」

たくさんありますね

その中で

私は清純な心が合うかなぁッて思います

春は確実にやってきていますね

すぐに桜の季節になります


(´∀`*)ウフフ


・・楽天はこちら




スポンサーサイト

コメント

§

こんばんわ~娘さんのようなお友達^^
なかなか素敵な関係ですね!!

気分もワクワクしそうな感じが伝わってきます~

オキナグサは初めて知りました^^

栽培難しそうだわ(*^_^*)

§ ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

冬は霜の当たらない場所
夏は涼しいばしょ
それだけで毎年咲いてますよ・・
娘みたいな年齢の友人
慕ってくれるのはうれしいものです
(@^▽^@)ニコッ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR