可愛い・・




((((o´ω`o)ノコンニチワァ



今日は雨もあがったので

先日・・購入していた

この子を植え替えました









雲間草


科名:ユキノシタ科
属名:サキシフラガ属
学名:Saxifraga
別名:セイヨウクモマグサ・雲間草


花言葉  活力・可憐な瞳・遠い思い出










早春から春まで咲いてくれる高山植物で

多年草に分類されますが

日本の夏の暑さと湿気に弱いために

夏に枯れてしまいます








 
夏越しのテクニックとしては

●まずは梅雨の間は雨の当たらないところへ移動する

●夏の間は日陰で管理する

●すこし間引いて風通しを良くする

というのがありますが

誰に聞いても

「無駄な努力だ」っていわれてしまうみたいです

私も毎年枯らしてます


| ̄ω ̄A;アセアセ


皆さんのブログを見てみると

地上部が枯れても

翌年花が咲いた~♪っていう記述もありましたので

出来るだけやったら

後は野となれ山となれ~という精神で見守るのがいいかもですね


(´∀`*)ウフフ

スポンサーサイト

コメント

§ こんばんわ~

雲間草かわいいですよね^^
うちも以前栽培してましたよ!!

良いところまで行きましたが・・でも枯れてしまいました~
高山植物って難しいです。

お店で山野草のコーナーが好きで見るんだけど
小さなお花ばかりで繊細でデリケートなので
買うのもためらっています~

経過を教えてね^^

§ ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(´ー`*)(´ー`*)ウンウン

私もそうなの
だから
私は一年草扱いしてます・・
(@^▽^@)ニコ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR