凛と咲く・・



最近

東京の方って

雪が凄いですね

こちらは・・

雪ほとんど降ってません

降っても・・

チラチラ降って終わり・・

寒い・・寒いといっても

まだましなのかなぁ・・

さて

今日の・・お花は










水仙 (すいせん)雪中花(せっちゅうか)(Narcissus)




花言葉

 房咲水仙   思い出・記念

 ラッパ水仙  持って生まれた素質

 口紅水仙  詩人の心

 糸水仙  思い出
 
 笛吹水仙  優しい追憶

 八重咲水仙  田園の幸福



彼岸花(ひがんばな)科
学名 Narcissus tazetta
    var. chinensis(日本水仙)

   Narcissus : スイセン属
   tazetta : 小さいコーヒー茶碗(イタリア語)
   chinensis : 中国の

 Narcissus(ナルキッサス、ナルシサス)は

ギリシャ神話の美少年の名前から・・








平安末期に中国から渡来しました

漢名の「水仙」を音読みして「すいせん」に・・

漢名は

「仙人は、天にあるを天仙、地にあるを地仙、水にあるを水仙」

という中国の古典から

きれいな花の姿と芳香が・・

まるで「仙人」のようなところから命名されたそうです

学名でもある英名「ナルシサス」は

ギリシャ神話の美少年の名前で

泉に映った自分の姿に恋をして

毎日見つめ続けたら

いつのまにか1本の花になってしまった

”ナルシスト”の名はここからきています

花言葉・・

種類によって違うんですねぇ・・

どの花言葉も素敵でいいね・・

さてさて・・

眉の画像・・

ちょっとだけアップしますか・・







眉アートを初めてしたのは

もう・・10数年前

初めて入れた時は・確か40000円くらいだったと

眉は・徐々に薄くなってくるから

3~4年で修正します

修正するのは10000円

今回は機械彫りをして

一ヶ月後に・・

今度は手彫りで・・調整します

今の状態の色は・・もう少し薄くなります

眉を少し太くして下さり

色も濃い目にしていただいたので

大きい目が更に大きく見えます

顔の印象も・・はっきりして

若くなったと言われました

彫る前に・・眉ペンシルで形を作って・・

しっかり確認してから彫って頂きます

痛いか痛くないかと言われると

ちょっと・痛い・・

我慢できないほどの痛さではありません

私は自分の眉を残して

足してもらっているのですが

眉を全部剃って・・

思い通りの眉に仕上げることもできますよ・・

メガネを外して・・眉を描くと

見えないから・・左右が違っていたり

太さが違っていたり


o><)oモォォォォ~ッ!!


なんてこともあって

苦労していましたが

アートをして頂いてからは

本当に楽で・・なんもしないからね・・

温泉にはいったあとも・・

すっぴんでウロウロしても気になりません

眉が薄くて悩んでいたり

私のように眉を綺麗に描けないと悩んでいる方

お勧めですよ・・

今回・・墨を入れて頂いて帰宅すると

クマさんから



(*゚ω゚*)ん?

左右の眉頭の位置・・ちょっと違うよ・・

向かって右・・もう少し中じゃない・・

でも・・顔の印象がはっきりしたね・・ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ



( ̄ェ ̄;) エッ?


鏡でじっと眺めたら・・確かにちょっと違う

先生に電話すると



次の時に綺麗に修正しますねぇ・・



クマさん・・

きちんと見ててくれてます

ホンマに最高の旦那様やぁ・・


(●´ω`●)


また・・

のろけたったぁ・・


ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR