節分・・




今日は節分

節分には恵方巻きを食べます

関西に住んでる私は

巻きずしの丸かぶり・・

当たり前と思っていましたが

関東は違うの???

まるごと一本

恵方(庚(かのえ)=西南西)に向かって

無言で願い事をしながら・・黙々と黙って食べる・・

これがねぇ・・

まるまる一本・・食べれないのよ・・

半分福が逃げても

半分にして食べてます

今年もスーパーで買ってきたよ







ノブは普通の巻きずしが嫌いだから

鉄火巻きと・ねぎとろ・・

クマさんは穴子と普通の巻き寿司

今夜はふたりとも帰宅が遅いので

私一人で

お先にかぶらせていただきましたぁ・・


(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR