別れは・・辛いです・・




26日・・義兄さんの突然の死・・

癌だったのですが

まだまだ大丈夫とおもっていましたので

びっくりして飛んで行きました

義兄さんの・・苦しそうな息つかいに

唖然として・・


義兄さん・・義兄さん・・


と大きな声で呼びかけると

目を開けて・・じっと見てくれました

激しい息使いが・・徐々に静かになってきたので

良かったぁ・・と安心していたところ

なんか・・違う・・


息してないんちゃう!!!


の私の大きな声に・・

義妹や義弟・・クマさんも・・

覗きこんで・・確かめた・・

大きな声で・・あかん!・・あかん!・・

まだ早い・・もどっておいで・・

の声に・・再び息を吹き返し

その後大きな息を一度はいたあと

また・・息をしなくなった・・

またまた・・大きな声でみんなで呼びかけると

もう一度目をあけた・・

そして・・

もう一度おおきな息をはいたと思ったら・・

眠るように・・あちらの世界へいってしまいました

昨日お通夜をすませ

きょう・・お葬式・・

骨上げのあと・・お寺に行って

さっき帰ってきました・・

朝はとってもいいお天気だったのに

出棺の時には雨がパラパラ降ってきて

寒い1日になりました

クマさんの一回り上の78歳・・

娘夫婦と同居して・・

孫に囲まれた幸せな人生

最後は・・みんなに看取られて

義兄は・・

義姉にありがとう・・なんていう人ではなかったのですが

最後には・・きちんと・・

ありがとう・・すまなんだな・・の言葉を残して

義兄さん

最後の最後にかっこいいやん

これからもずっと義姉さんのこと・・

守ってあげてね・・

小さな骨壷におさまった義兄さん・・

義兄さんの骨壷を持って歩く

義姉さんの丸まった背中・・

なんともいえない寂しさがただよってました・・


私をおいて・・逝くんかいな・・・


の義姉さんの悲痛な叫び・・

元気だった頃は

文句ばっかり言ってたけど・・

夫婦として50年一緒に暮らしてきた重みが

歴史が・・思いが・・

其の言葉に現れています・・

義姉さん・・

義兄さんの分まで元気でいてね・・


(-∧-)合掌・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR