網元さんまでひとっ走り・・



11月10日

牡蠣の売り出しが始まったんです

牡蠣大好きだから

気になっていたんだけど

中々行く機会がなくて

先日・・友人のまじちゃんが来た時に

殻付きの牡蠣を売ってるんだよって

話すと

買いたい・・ということで行ってきました

御津の網元さんのところまでひとっ走り








養殖している牡蠣を大量に引き上げていました

でも・・

今年は海水温が高いから・・

まだまだ小さいと

それでもせっかくきたから1キロ買ってきました







やっぱり・・小さめです

お味は

濃厚でなく

凄く・・さっぱりしています

一度・・牡蠣にあたったことがあって以来

濃厚な牡蠣が大好きなのに

口にすると・・


(  )ノ_...オエェ...


ってなってた私が

あら・・不思議・・

抵抗なく食べれます

牡蠣の苦手な方でも

この時期の牡蠣なら大丈夫かも

ポン酢にすだちを絞っていれると

美味しさ倍増・・

あの・・独特の牡蠣の濃厚さがないのは残念だけど

12月に入って海水温が下がると大きくなるっていってました

ノブもクマさんも

ちょっと物足らない感が・・

12月半ばになると・・もっと大きくなって

美味しくなるでしょうね・・

其の頃に・・また買いに走りますか・・


(´∀`*)ウフフ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR