クマさんを誘ってちょっとおでかけ・・



今日は本当に寒い一日となりました

クマさんも畑仕事が一段落し

時間に余裕ができたので

フラワーセンターまで足を伸ばしました

山陽道を通ると1時間弱でいける距離です

駐車場は無料

入場料は大人一人500円です










中に入って左に進みます

ちょっと紅葉が始まっていますね











可愛い女の子の銅像を撮っていると

保育園児たちが

手に手に紅葉した葉をもって











みんなで

(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪











まだまだ紅葉は始まったばかりです

今日みたいに寒くなったら

一気に紅葉するんじゃないかな












古びた木製の椅子

座ると壊れちゃいそう

空気感・・

寒そうでしょ・・












さっき歩いてきた所を対岸から

青空がとっても綺麗です












ところどころに

山の上に上がる階段が

どこを通っても同じところにたどり着きますよ

身体が冷えてきたところで

温室の中に










ベゴニアの色とりどりの美しさに圧倒されます










一眼カメラを三脚で固定して

撮影している方が二人いらっしゃいました

邪魔をしないように


(-p■)q☆パシャッパシャ☆












欄も素敵ですぅ・・

次の部屋にはいると

凄い湿気です












木の上から実がぶら下がっています

ソーセージの木だそうです

熱帯アフリカ西部原産で

ソーセージを枝からぶら下げたような実が面白くて

ついた名前だそうです

美しい花が夜に咲くそうです










食虫植物

中を覗くと・・


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


蜂が数匹・・溶けかかっていました











ネペンテス・アンプラリア

ツボみたいな形をした

食虫植物です・・

やはり中には虫が・・

こういうの嫌いじゃないんです・・

というか好き・・

怖いもの見たさぁ・・・・


(⌒▽⌒)アハハ!













アイスが売ってましたが

さすがに寒くて食べたくない

以前5月に来たときは

暑くて、この場所に座ってアイスを食べた思い出が

帰りに

ミモザの苗と、小さくて可愛い葉牡丹

ドウダンツツジのオレンジの花の苗を購入

これ・・

全部クマさんが欲しいって言ったものばかりです

ミモザは ギンヨウアカシア・・プルプレア

今まで、ミモザ・アカシアを二度植えて

かなりの大きさになったのですが

風の強い日に根元から倒れて枯れちゃったんです

で・・

銀葉アカシアが欲しくて探していたのですが

なかなか手に入れなくて諦めていたら


Σ(゚Д゚;)アラマッ


こんなところにいたのねぇ・・

クマさん、見つけるとすぐにどの子がいいか品定め

買う気まんまん

私が薔薇を買うというと


×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー


って言うくせに

今日ね・・

もう最後のバラ園を回った時に

クマさんの口から


薔薇ってあまり好きじゃない・・


って・・

へえ・・・そんなこと初めて聞いたわ・・



なんで??



って聞いたら


わからへんけど・・あんまり好きじゃない・・


そうです・・

でもね・・

道路から駐車場に入るところに

イングリッド・バーグマン・・置いたのね

それが見事に咲いて


綺麗にさいてるね・・見事やなぁ・・ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ


って言ったのもクマさん・・

クマさんの好きなお花は基本日本のお花

牡丹や芍薬、それに花木・・・

ツツジや山茶花も大好きな花木

だから我が家の庭は

イングリッシュガーデンにはなりえませ~~~ん・・

薔薇はあくまでも、私の趣味で邪魔にならないようにそっと置いてます

知らん間に増やしたる・・


ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【クマさんを誘ってちょ】

今日は本当に寒い一日となりましたクマさんも畑仕事が一段落し時間に余裕ができたのでフラワーセンターま
プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR