ブルガリア・ルーマニアの旅・・(35)




シナイアへ

約127キロ・・約2時間30分のバス移動













ブルガリアの風景とそっくり

どこまでも平原が続いているのが違うところ

お家も見えています













シナイア

ルーマニアの中央を「つ」の字型に走るカルパチア山脈は

標高2000メートル級の山々が緩やかに連なり

その麓から山肌を覆う樹海は

四季折々の自然美を見せてくれるそうです

シナイアは

この山脈の中でも奇岩怪石で知られる

ブチェジ山の中腹に位置し

トレッキングの出発点でもある

標高800メートルの景勝地です

カルパチアの真珠の愛称で知られ

ブカレストからも近いので

夏は避暑地・冬はスキーリゾートとして賑わっています












町の歴史は

17世紀にシナイア僧院が建立されたときに始まり

18世紀には

ブカレストの王侯貴族たちの別荘地として繁栄したそうです













そのため

宮殿風の小さな館がところどころに建ち並び

ルーマニアのほかの都市にはない町並みが見られます

貴族が建てた館は

今は宿泊客用のヴィラとして使われています















ランチはホテルで















可愛らしいホテルです

みなさん

すっかり打ち解けていますね













パン・・

ルーマニアも

とっても美味しいパンでした















ここでも

たっぷりのサラダが

新鮮なお野菜が美味しい・・












ルーマニアのビール

10レイ・・約300円

冷たく冷えてて

たまらんね・・



”(*>ω<)o"クーーッ












サルマーレ(ルーマニア風ロールキャベツ)

付け合せは

ママリガ

とうもろこしの粉に牛乳を加え

よく練ってから蒸したもの

マッシュポテトに似ていますが

ムース状のふわふわした食感です

この肉団子



しょっぱい!




見た目美味しそうでしょ

めちゃめちゃ塩辛い・・

間違って塩を入れすぎたのか!?

って思ったくらい・・

ママリガは何の味もしないので

一緒に食べるとまあまあいける・・かな・・

私は1個でご馳走様でした















デザート

見たまんまです

激甘!



続く











プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR