病院帰りに・・(2)





鳥居にそって登って

いくら登っても先がある

心なしか

観光客も減ってるし・・













茶店が・・

ちょっと一休み・・

自販機で飲み物を

180円・・

高い!














まだまだ続いています

クマさんの足取りは

とっても軽い

どんどん登っていきます













境内案内図が

お山はこちら・・・


( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ


まだ上があるってことね・・

降りてきた方に尋ねると

ここでまだ半分だって・・

一ノ峰には1番えらい神様を祀っているんだよって

教えていただきました

すでに1時間は登っています

ここで引き返す方も多いそうですが

ここまで来て引き返せません・・

お水を200円だして買って

ちょっと休憩して

気合を入れて登り始めます













前を歩くクマさんの背中を見ながら

ゆっくり・ゆっくり登っていきます

一つの心臓には毛がはえていますが・・

山道を登る心臓は悲鳴を上げています













ドキドキ・バクバク・・

胸がいたい・・

何度も休憩しながら

ゆっくり・ゆっくり着実に登って












もうあかん・・

って思ったとき

クマさんが


頂上やで・・



やっと・・

やっと来た・・

2時間かかっちゃいました














標高233メートルの一ノ峰に到着・・













お参りをして












ひときわ大きな蝋燭がゆらめいていました・・













登ってきたからには

降りないと

来た道と反対側の道から降りました

階段が濡れていて

滑りそうで怖い・・

登ってきた道は風が気持ちよかったけど

こっちの道は風がとおらない















お口からお水が出ています














開けたところに出てきました

上りとは違うところです・・


アレ_(・・?..)?アレェ













腰神不動様があったので

お参りして













達磨さんだぁ・・

コンデジの画面で見ると

私の方を見て微笑んでる


(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・


カメラから目を離してみると

やっぱりあっち向いてる・・

もう一度・画面を覗いてみると

やっぱり微笑んでくださってました・・

不思議な体験・・

やっと降りてきたら

登った道と違う道

40分位で降りてきました














なんか

懐かしい香りのする

かき氷屋さんを見っけ・・















ゆっくり座ってかき氷を頬張って

これ

380円でした・・

Pに着いたのは5時過ぎ・・
















帰りの高速からの夕日です















伏見稲荷大社

こんな山登りになるとは思ってもいなかった・・

でも・・でも・・

最後の最後で

達磨さんに微笑んでいただいて・・

頭なででもらった感じです・・



o(*^▽^*)o~♪



追・・

翌日から

ふくらはぎの筋肉痛

特に階段の昇り降りがめっちゃ辛いです

3日目の今日もまだ痛い・・

筋力がこんなに落ちてるなんて・・

愕然とした・・










プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR