満天の星・・




今日は

朝から旅の支度に

バタバタしてました

クマさんの荷物も私が詰めます・・

でね・・

下着・・

余分にあるから大丈夫って言ってたのに

今日になって


足らんわ・・


Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


何回も聞いたやん・・


o><)oモォォォォ~ッ!!




ホンマに疲れる

買い足しに車でひとっ走り・・

庭に咲いてるのは・・











灯台躑躅(どうだんつつじ)



花言葉  上品・節制・返礼・愛の喜び

かわいい人・素直な告白・私の思いを受けて




躑躅(つつじ)科

学名   Enkianthus perulatus 

Enkianthus :ドウダンツツジ属

perulatus : 鱗片のある、ポケットのような

Enkianthus(エンキアンサス)は

ギリシャ語のenkyos(妊娠する)+ anthos(花)が語源で

膨らんだ花を意味します











枝分かれする形が燈台・燈明台・

または、結び燈台・燭台(しょくだい)
 
に似ていることから

とうだいつつじ・になり

さらに次第に変化していって

どうだんつつじ・になったらしいです











また

枝分かれする形が

岬に立つ灯台の脚の部分に似ていることから

とうだいつつじになったとの説もあるようです

満天星躑躅とも書き

漢名から

白い花が咲きほころぶさまを

満天の星に見立てたとも・・













山吹も可愛く咲いていました



花言葉  気品・崇高・待ちかねる・・



バラの蕾も膨らんできて

もう少しで咲きそうなバラも・・

留守の間に咲くでしょう・・

今年1番のバラの開花を見れないのは残念だけど

旅行もめっちゃ楽しみ・・

暫く留守にしますので

ブログもお休みします・・

でわでわ・・


======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪










凄いオーラに惹かれて・・




今朝・・

庭に出ると

庭の片隅から凄いオーラが・・













牡丹 (ぼたん)



花言葉  王者の風格・・風格あるふるまい



亡くなった義母が育てていた牡丹

クマさんが

わが家の庭に移植したものです













義母は

畑の片隅に植えていた

毎年見事なお花を咲かせて

その存在感の凄さに

毎年惚れ惚れしていたものです












こちらに移植して

どうかなぁ・・と

心配していたのですが

なんのなんの・・

わが家の庭でも毎年

きれいなお顔を見せてくれて

今朝・・

そのオーラに惹かれるように

庭の片隅に行くと

バラ鉢の影に隠れて咲いていました

すぐにバラ鉢を移動して

花言葉の

王者の風格・・風格あるふるまい

そのままの

見事な咲きっぷりです



(* ̄。 ̄*)ウットリ












北の国から香りが届きました・・



先日の事

ブロともの

HOTTAさんから

素敵な香りが届きました











ルピアのコーヒー



お届けできません。いつもかわらぬ味は


この言葉だけでも

もう惹かれちゃうよねぇ・・

早速

コーヒーを

ちょっと薄めにセッテイング

いい香りが漂ってきて・・

そそられますぅ・・

一口めはブラックで

めっちゃ優しい苦味・・

独特の風味・・

こんなコーヒー初めて・・

ミルクを入れて・・

またまた風味が変わったよ・・

まろやかなコーヒーに大変身

とっても


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


でね・・

すんごく達筆のお手紙がクマさん宛に・・

クマさんには

HOTTAさん執筆の本が同封されていました

クマさん

大感激・・

来週の月曜日から

ブルガリア・ルーマニアに出かけることになっています

いつも海外に出るときは数冊の本を持っていくクマさん

そのときに持っていく一冊となりました

ブログで繋がったご縁・・

有り難いことです

HOTTAさん

いつもお気に止めていただいて

本当にありがとうございます

感謝の気持ちでいっぱいです・・


ペコリ(o_ _)o))







エアープランツ・・




今日は

寒かったぁ・・

風が冷たかったね・・

こんなにコロコロと気温が変わると

体調が変になりそう











エアープランツ チランジア



花言葉  不屈


ホームセンターへ

薬剤を買いに行った時

エアープランツにお花が咲いているのを見つけた

このお花初めて見た


☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆


エアープランツにお花がさくなんて

知らなかったから

めっちゃ気になって



o(=¬ェ¬=)oジーーーッ



と見ていたら

クマさんが後ろから



なに見てるん?



これ・・

エアープランツに花が咲いてる・・




買えば・・ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ



速攻で手に持ってレジへ

キッチンの棚の上で

可愛く咲いています

みてると

なぜか

でれっとしちゃう・・


(´∀`*)ウフフ








お買い物ついでに・・




昨夜は雨と風で・・

薔薇が倒れてるけど

どうしようもない・・

今朝・・

庭に出て

丁寧に

絡まった薔薇をほぐしながら起こす作業

終わったぁ・・



ホッε=(´ωノ[壁]



クマさんは畑を見に行ったけど

すぐに帰ってきて


昨日の雨で畑は出来へんわ・・

どろどろや・・



買い物に出かけることに

時間を見るとお昼前

ちょっと早めのランチ・・












このお店

ご飯は白ご飯と十穀米のどちらかを選択出来ます

もちろん

お味噌汁とご飯・・十穀米のおかわり自由

クマさんは十穀米に













私はおうどんが食べたかったからこっち・・

天ぷらは揚げたての熱々・・

美味しかったぁ・・











コーヒーも

サービスでついてきます

もう

お腹いっぱい



夜は軽くていいね・・



と言いながら

夜になるとしっかり食べちゃう私達です



ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!







目があった・・











ローダンセマム


花言葉  永遠の愛・・気丈に・・誠実



北アフリカ原産で

学名の Rhodanthemum は

ギリシャ語で「バラ」の意味

Rhodonと花の意味Anthemonという言葉が語源になっています

かつてはクリサンセマム属に分類されていたため

その名残で現在もクリサンセマムと呼ばれることもあります

現在は独立した別の種として扱われています

以前

御津まで出かけたときに

ちょっとよってみた道の駅

入口前にお花が並んでいます



o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o



背中に視線を感じ・・

振り向くと目があった・・

思わず手をのばしていた

一度は戻したけど

やっぱり気になる・・

お連れしました




o(*^▽^*)o~♪








こぼれ種から・・









ネモフィラ



花言葉  どこでも成功・・可憐・・愛国心



北アメリカ西部原産で草丈は低いです

4~5月頃

青、白、紫などの花が咲きます

よく見かけるのは青ですね

我が家には

こぼれ種から白いネモフィラが

庭のあちこちで咲いています・・

花言葉の

可憐がよく似合うお花・・

可愛いネ・・

踏みつけないように気をつけなきゃ・・


o(*^▽^*)o~♪







桜散る・・




朝は冷えるけど

日中は庭にでてると

お日様が背中に当たって暖かい・・

風がふくと

桜の花びらが舞ってます












3年前に納屋の建て替えをした時に

広げた庭・・

桜の花びらが綺麗・・

こんな風景を楽しめるのも

今だけ

贅沢な時間です











ホンコンドウダンツツジ

別名・・ピンクシャンデリア



花言葉  先導・・控えめな幸福 




中国が原産で

中国の旧正月頃に咲きだすので

とても人気があるそうです

ドウダンツツジは落葉性ですが

このホンコンドウダンツツジは常緑性です

香港では保護植物に指定されていて

最近は自生種が少なくなっているようです

なお

日本で流通販売されているのは園芸種ですので

大丈夫ですよ・・

花はドウダンツツジよりおおきい釣鐘型をしていて

基部に花びら形の赤桃色した筋が入り

ガク片がガラス細工のように透き通って

とても魅力的です

そのことから

ピンクシャンデリアと呼ばれているそうです

綺麗でしょう・・・


(´∀`*)ウフフ





今日の庭・・



今朝は冷え込んでいましたね

それでも

お天気がとっても良くて














満開になったソメイヨシノ

もう終わりですね













お天気がいいと

お花も輝きをまし

とっても綺麗ですねぇ・・













ソメイヨシノの花言葉は

高貴・・清純・・精神愛・・優れた美人

高貴で美人さんに見えますね・・













花韮 (はなにら)西洋甘菜(せいようあまな)


ハナニラの花言葉には  

悲しい別れ・・卑劣・・愛しい人・・恨み・・耐える愛・・など

やや恐ろしい言葉も含まれていますが

花自体はとても可愛らしい素敵なお花です

南アメリカ原産で星型の白い花

うす紫色の種類もあります

こうした・ちょっとした空地で群生しています

葉っぱをちぎるとニラのにおいがします

花が美しく

葉が韮(にら)に似ていることから花韮と












柏葉あじさいも芽吹き出してきて











クマさん

先日作った薪置き場だけでは足らなくて

また右に追加して作ってくれました













去年作ってくれた薪置き場もいっぱいになって

あとは

2人で組み立てた

プレハブ小屋に入れると言ってます・・

庭にでてると

クマさんの

パカーン!パカーン!という

薪割りの音がして

その音に合わせるように

鶯がないてます・・

長閑で平和な日常に感謝・・


o(*^▽^*)o~♪







骨盤臓器脱・・膀胱瘤・・(15)




2017年2月16日

一ヶ月後検診

先生は鍬田先生でした


めっちゃ綺麗になってるぅ・・

ホンマにめっちゃ綺麗・・

4月3日に

竹山に診てもらうまでは

おとなしくしててね・・



2017年4月3日

竹山先生の3ヶ月後検診


傷は綺麗に治っていますから

大丈夫です・・



元に戻して下がっていないのは

前の先生のOPがそれなりにということでしょうか?



そうなんです・・

わたし元に戻したらまた下がると思っていたのに

下がっていないから聞いたんです

竹山先生

首を横にふって・・


メッシュを使わないで持ち上げるOPを一緒にしたから

下がっていないのです・・



骨盤底筋を鍛えたら下がってこないってことですか?


それは無理やね・・

いずれ下がってくると思います

その時はメッシュを使ったOPをしましょう・・

次はまた3ヶ月後にきてくださいね・・



どんな運動でもしてもいいでしょうか?


なんでもしてもいいですよ・・


術後3ヶ月・・

めちゃくちゃ元気です

痛みも全くありません・・

私が横須賀の先生でOPしていただいた後

痛みを訴えたのに相手にしてもらえなかった

年齢のせいにされていた・・

その言葉をどこかで信じていた私がいて

その後3年もの間

痛みと戦ってきた私でした

そのことを

竹山先生に初めてお会いした時

話をしたら

竹山先生はびっくりなさって


自分が悪いと思っていたの?!


と優しい言葉をかけてくださいました

医は仁術・・

どんなに技術をもっていても

何百人とOPをしても・・

私の痛みに向き合ってくれなかった横須賀の先生

TVにまで出演して名前の知れた先生・・

私は医者選びに失敗しました

もちろん・・

横須賀の先生に助けられた方は沢山いると思います

それは否定しません・・

今現在

横須賀の先生の病院は5年前よりかなり大きくなって

すごくリッパな建物になっています

2015年297件のOPが 

2016年には789件のOPになっています

新しいHPには4%の方に不具合が起こると記載されていました

以前のHPには載っていなかったことです

私はその4%の中の1人・・なのでしょう・・

その1人に寄り添うことが出来ない医者は医者ではない・・

信じていたからこそ

自分のせいだと諦めて痛みと戦っていた3年

もし・・

同じ悩みをもっている方がいらしたら

どうか

このブログが目に止まりますよう祈るばかりです

私のように無駄に

OP前の1年をたして6年の辛い日々をおくってきたこと

そんなことがないように・・





今回OPをしていただいた信頼できる先生



第一東和会病院女性泌尿器科



日本国内における

ウロギネコロジーの第一人者であり

センター長の・・竹山 政美先生

そのしたには

加藤 稚佳子部長先生

鍬田 知子先生の常勤医師3名がいらっしゃいます

もし・・

同じ悩みを持つ方がいらっしゃったら・・

教えてあげてください

竹山先生は

後継者を作るために日々頑張っておられます

全国を飛び回っていらっしゃいます

また

ひまわりの会という

患者さんの会もあります


ひまわりの会


同じ悩みをもち

竹山先生にOPをしていただいた方たちの会です

ご自分の経験を元にした

貴重なお話が聞けます

少しでも

悩みをもっていらっしゃる方の目に止まることを祈りながら

終わりとさせていただきます



でも・・・・



私の戦いはまだ終わっていません

これからまだOPをしなくてはなりません

それがいつになるのか・・

今の時点ではわかりませんが

確実にその時はやってきます

その時は

竹山先生という強い味方がついています

わたし・・

頑張るから・・



ペコリ(o_ _)o))







プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR