熊の手・・




皆さんにご心配をおかけいたしました

おかげ様で

クマさん

アナフィラキシーショックも起こさなくて

本当に良かったです

2日目・3日目は腫れが1番ひどくて

今朝

念の為にもう一度病院へ

週明けくらいまでゆっくりしててくださいと言われ

お薬を2週間分処方されました

お薬・1年持つから

なにかあったら飲むようにと言われたそうです

腫れ上がったクマさんの手

ホンマに熊の手みたいやった・

ご心配をおかけしました

有難うございます


(*- -)(*_ _)ペコリ





えらいこっちゃクマさんが・・




28日のこと

2時過ぎてから

クマさんが急に銀木犀を剪定すると言い出して

バラの鉢を移動して

少し離れたところから見ていた

はしごに登って剪定して

バッサバサと切っていたけど

中のほうが切りにくくて

木に登ってノコギリを引きはじめた



イタイ・・・~(>_<。)ゝ



と叫んで

大慌てで木を降りようとして

転げ落ちた・・



蜂にやられた・・

/(*ε*) アイタタ・・・




長袖・長ズボン・手袋してたのに

その上から刺されて・・














左手は数箇所・・

右手は1箇所ですんだみたい

左手・・みるみる間に腫れていきます













眉間と

背中も1箇所づつ・・

クマさん

アシナガ蜂に刺されたの三度目・・

アナフィラキーショックが怖いから

すぐに

病院へ電話した

気分が悪くないか聞いたけど

それはなかったようでちょっと安心

注射をして

飲み薬処方してもらって・・















帰宅してから

銀木犀の木の

刺されたあたりをじっくり見て

蜂の巣を探しています

見つけて退治したのがこれ・・














翌朝・・

もっと腫れてます

左手は腕の方まで腫れて・・

右手も腫れだして・・
















眉間のところも刺されたから・・

顔も腫れてきて・・

メガネかけてたから眉間ですんだけど

目を刺されてたらと思うと恐ろしいです








生きるための狩猟・・




先週のこと

クマさんが



ちょっと来てみ・・

カマキリがセミつかまえとる・・




(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・



画像入ります

気になる方はスルーして下さいね

どうもない方は

どこにいるのか

しっかり見つけてください











アブラゼミ

がっちり捕まっています

暫くして見に行くと

内臓がすべて食べられていました

生きるための狩猟・・

凄いよね








(*'ω'*)......ん?




ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ



今朝・・

洗濯を干していると

コンコン・・コンコン・・と音がする


(*'ω'*)......ん?


音のする方に行ってみると

我が家の裏のお寺の方から聞こえてきます











コゲラが竹をつついていました

カメラを取りに家の中に急いで入って

戻ってくると

まだいました










虫でもいるのかしら・・

一生懸命コンコンやってます

隣の木がガサガサ動いて









シジュウカラです・・

ちょこちょこ動いてじっとしてません

結構・・距離があったから

望遠で撮ったけど

手ブレで・・ブレブレ・・


(´-ω-`;)ゞポリポリ

コワ━━(((( ;゚Д゚)))━━ッ !!!




(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪


昨日の台風は

午後から雨がすごくって

夕方には風も・・

夜には時々雨は降るけど

窓を開けて爆睡出来る程度でした

バラもちょっと避難させたけど

被害もなく無事でした

今朝はとってもいいお天気

念の為に室内に避難させておいた

多肉ちゃま・・朝から一人で

ゴソゴソ戻していたら

クマさん起きだしてきて手伝ってくれました

時間が早かったので

仕事前にちょっと歩いてくるとウォーキングに

で・・暫くして帰ってきたら


(・O・)」オーイッ!!

これ・みてみ・・








マムシが

車に轢かれて死んでた・・

こんなとこに・まだマムシがおるんや・・

気をつけんとあかんなぁ・・



と・・


[影]ω ̄)ジーーー


これがマムシかぁ・・

気付かずに近寄ると飛びついて噛む毒蛇

で・・気になって検索してみたら


「マムシ(蝮=まむし)は小型でおとなしく

ハブに比べたら毒性も低くて危険も少ない。」

一般にはこのように思われているのですが、それは正しくありません。

じつはマムシの毒性はハブよりも強く

年間に毒蛇の咬傷事故で死亡する人のほとんどが

マムシに咬まれて尊い命を失っています。

厚生労働省の人口動態調査によると

1997年から2004年の間に

毒蛇に咬まれて死亡した人は毎年4~18人いました

平均すると年間約10人ほどが毒牙にかかって死亡しています

そのほとんどがマムシによる咬傷被害なのです

マムシは水田や畑、野原、山林、水辺など

私たちが普段生活をしたり

アウトドア趣味を楽しむ環境の中に普通に棲息しています

言わば私たちは、マムシと一緒になって生活しているのです

このことを忘れてはいけません



щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!


死んでてよかったぁ・・

クマさんが・・気付かずに噛まれてたらと思うと

ぞっとします・・


コワ━━(((( ;゚Д゚)))━━ッ !!!


プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR