Σ(゚Д゚;エーッ!




(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪


今日は

とっても暖かくていいお天気

クマさんと

いつも通りウォーキングをして帰宅すると

玄関前に

ヒックリ返って

手足をばたつかせている虫が


o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!

クマさ~~ん・・なんかいる・・



(o・ω・o)?ホェ?・・

クワガタや・・

可哀想に季節をまちがってでてきたんやな・・



と・・

そっとつかんで納屋へ

以前・

そうちゃんにと買っていた飼育箱に入れてあげてました

ちゃんと・・

木片を拾ってきて

切って入れてあげてました

すぐに潜ってしまったと・・

写真撮りたい・・

と言うと・・

飼育箱をヒックリ返して出してきてくれました







めちゃめちゃ怒って

威嚇しています







クマさんの作ってくれた木の上にのせて

ミヤマクワガタのメス・・


餌・・かってきてやらんと・・


って呟いてましたが

この季節に売ってるのかな?

上手く越冬してくれるといいんだけど


p(・∩・)qガンバレ!














この時期に出会うなんて・・ 「虫!(3402)」



先日行った、長男のマンションのパーキングで

クマさんが突然立ち止り


(*'ω'*)......ん?

ちょっと、こっちきて見てみ・・



壁に張り付いていたのは






unmonsuzume01.jpg





ウンモンスズメ(雲紋雀蛾)



チョウ目 スズメガ科 ウチスズメ亜科

全身が薄緑色で、オリエンタルな美しさを持つスズメガ

クマさんも初めて見たと言ってました

私もこんなに綺麗な蛾はみたことがありません

羽をひらげた状態の大きさは65~80ミリ

かなり大きいです

成虫が出現するのは5月~9月初旬だそうです

今年は夏が異常に長かったせいでしょうか

10月末に目にするなんて

何にでも興味津々のクマさん

子供みたいに目がきらきらしていました


=^-^=うふっ♪




どうしようもできません・・ 「虫!(3402)」




さっきから


コオロギの声が煩いです


かなり近いところから聞こえます


声のする方を探すと


床下



(/≧◇≦\)アチャー!!



床を叩くと静かになるのですが


すぐまた鳴きます



ンモォー!! o(*≧д≦)o″))



どうしたものか・・・・・




ヤレヤレヽ(~~~ )ノ




睡蓮の葉がえらいことに・・ 「虫!(3402)」




夕方、お花にお水をあげていると

睡蓮の葉がえらいことに

目を凝らしてみてみると






syouryoubatta02.jpg






ショウリョウバッタがいっぱいついています

なんで、こんなところにショウリョウバッタが








syouryoubatta01.jpg






ショウリョウバッタ


バッタ目 バッタ科 ショウリョウバッタ亜科

Acrida cinerea

大きさ 40-80mm

時 期 8-11月

分 布 本州・四国・九州・沖


頭部が尖った大きなバッタで

特にメスは大きく、8cmにもなります

オスは細身で4~5cm程度と小さく緑色型と褐色型があります

明るい原っぱでよく見られ

住宅地周辺にも生息します

地上性で、驚くと翅を使って遠くまで飛び

オスは、飛ぶときにチキチキという音をたてます


クマさん~~ん

睡蓮の葉にショウリョウバッタがいっぱいいるんだけど

どうしたらいい??



ほっといたら・・ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ


睡蓮どうなる??


さあ・・しらん・・ ( ̄(エ) ̄”) アハハ



この睡蓮買ってきて3年になるのですが

まだ一度も花をさかせたことがない

だから、いいかなぁ・・なんてね・・・


(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪





この時期に出会うなんて・・



先日行った、長男のマンションのパーキングで

クマさんが突然立ち止り


(*'ω'*)......ん?

ちょっと、こっちきて見てみ・・



壁に張り付いていたのは






unmonsuzume01.jpg





ウンモンスズメ(雲紋雀蛾)



チョウ目 スズメガ科 ウチスズメ亜科

全身が薄緑色で、オリエンタルな美しさを持つスズメガ

クマさんも初めて見たと言ってました

私もこんなに綺麗な蛾はみたことがありません

羽をひらげた状態の大きさは65~80ミリ

かなり大きいです

成虫が出現するのは5月~9月初旬だそうです

今年は夏が異常に長かったせいでしょうか

10月末に目にするなんて

何にでも興味津々のクマさん

子供みたいに目がきらきらしていました


=^-^=うふっ♪




プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR