クマさん・・




8月22日に半分抜糸・・

8月25日に残りの半分を抜糸していただいて

その時

こそっと写真撮らせていただきました













何度見ても

痛々しい・・

この日から

和紙のテープだけになって

お風呂も許可していただきました

クマさん怪我をしてから

血圧がめっちゃ高くて

内科のかかりつけの先生に相談して

お薬だしてもらっていたのですが

まだ高いので

その足でもう一度診ていただいて

お薬増えました

その後

神戸のアウトレットまでひとっ走り・・















まずは腹ごしらえにいつものお寿司屋さんへ

今回はランチセットと

穴子の箱寿司

このランチ赤だし付きで1080円・・















神戸のアウトレット

めっちゃ空いてました

先日買ったスーツケースのポイントが

6000円分あったので

この・・

トートタイプとリュックタイプをゲット

どちらも半額セールしてたから

めっちゃお安くゲットできました・・














ゴルフ用のアディダスで

薄くて温かいブルゾンを

サイズ違いのお揃いで・・

その後も


o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o


めぼしいものはないか見て回ったのですが

まだ秋物が出揃ってなくて
















喉が乾いたので

マンゴーアイスを食べて帰宅しました

実は

9月4日から友人と3人で

アラスカの個人旅行の予定をたてて

8月1日にクマさんが血だらけで帰宅したとき

とにかく

病院の段取りをして

救急で診ていただいたとき・・

先生にアラスカに行けるか聞いたのです

先生・カレンダーを見ながら



大丈夫・行けるよ・・(*^^*)



と・・

今はまだ肘から先しか動かすことができません

9月1日から

もう少し上まで上げるリハビリが開始されます

リハビリは2日と

出発当日の4日としていだけることになりました

関空発16時25分の飛行機なので

ギリギリまで入れてくださいました・・

クマさんリュックが背負えないので

トートを探しに行ったんです・・

今回は私もリュックを背負わないと駄目です

今まではすべてクマさん頼りだったけど

私が頑張らないと・・


o(*^▽^*)o~♪










クマさん退院・・




11日入院

12日OPをしたクマさん

無事・OPもすみ

今日・退院してきました

入院したのが救急病院で

少しでも早く退院させて

順番待ちをしている方のために

ベッドをあけないといけないそうです

OPは10時20分ころから12時くらいまで

1時間半くらいと聞いていたとおりでした












術後・・

先生から渡された写真です

先生



記念にあげる・・


と・・

めっちゃ痛そうですねぇ・・

OP室からでてきたクマさんは

顔が少し浮腫んでて

麻酔から覚めていませんでした

4時位になって少し覚めてきて

5時過ぎになると

お腹が空いたと・・

看護師さんに聞くと・・

先生のOKがでればと・・

食事がでました

ご飯を少し残しただけで完食・・

なんかホッとした・・

13日には

もうリハビリに入ると・・

何をするのかと思ったら

指を動かす程度でした

そらそうだよね

OPしたばかりで

肩は動かせませんから

肩が動かないように三角巾で腕をつってます














痛み止めは飲まなくても我慢できる程度の痛みだそうです

今日・・

パジャマから着替えるときに見たら

こんな感じになっていました

ネットみたいなとこ

ここが・擦過傷のあった後ろ側

ガーゼのところがOPをしたところです

皆さんには

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした

本人はすごく元気ですので

安心してください・・

本当にありがとうございます


(*- -)(*_ _)ペコリ






クマさん・・



皆様には

クマさんのことでご心配をおかけしました

8月11日入院・・

12日OPが決まりました・・

私は

クマさんが何もできないから

忙しくしています

なんとかブログをアップしても

訪問・コメ返ができない状態になっております

今年の関西の気候は異常・・

35度や36度になって

暑さも半端ではありません

私も少々バテ気味












骨折!!




今日は

朝の9時頃に自転車に乗って出かけたクマさん

気をつけてよって

いつも口を酸っぱくして送り出している私

11時頃


あかん・・えらいことした・・


と絞り出すような声を出すクマさんが帰宅

玄関に出ると・・

頭と左肩から血をだしたクマさんが


どうしたん?!


七曲りの急坂でこけた・・

若い人が駆け寄ってきて

助けてくれた・・

自転車もなんとか動くようにしてくれたから

1時間かけて押して帰ってきた・・



痛いのをこらえて押して帰ってきたクマさん

腕が上がりません

なんとかTシャツを脱がして

お風呂に入ってもらってる間に

病院に電話したのが11時過ぎ・・

11時で診察時間が終わったから

救急でなんとかしますから

すぐに来てくださいといってもらえ

車で走って・・

病院でレントゲン撮ると

左肩骨折・・

左手中指の腱断裂と右手薬指も骨折・・

左肩は擦り傷が治ってからのOPとなります

指のほうは

OPはしないでそのままのほうがいいらしいです

頭からも血をだしていたので

念のため脳外科にも診ていただきました

頭はどうもなかったので

ホッとして・・

肩は鎖骨固定帯で

折れて離れている骨を近づけるように

しっかり固定されて・・

何やかやと3時間かかりました

クマさん・・

帰るなり

疲れて寝てしまいました・・

車にでも当たっていたらと思うと

ゾッとします・・

血だらけのTシャツと帽子を洗濯して

ホッとしたところです


(*´ο`*)=3 はふぅん







毎年恒例の・・





毎年12月28日には

恒例の餅つき・・

以前は

薪でお釜に湯を沸かし

餅をせいろで蒸して

お餅をついていましたが

数年前から













餅つき機でつきあがったお餅を

臼と杵で

さらについて作っています












すると

あら・不思議

お餅が小さくなるんですよぉ・・












クマさんが用意してくれた

テーブルの上で

鏡餅・・丸餅を作って

あとは

のし餅にします

最後に搗いたお餅で

きなこ餅・餡こを絡めて



パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ



とっても滑らかで伸びのいいお餅



☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!



この作業

すべて納屋の中でするから寒くない・・

昨日から

寒くなってきてるから

寒くないのは嬉しい・・

明日で

今年も終わり・・

来年も・今年同様・・

何事もない平穏な毎日でありますように・・


o(*^▽^*)o~♪









プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR