( ̄ェ ̄;) エッ?・・・・ 「今夜のばんごはん(250279)」


今日は冷蔵庫の掃除料理

冷凍室を覗くと鶏の手羽元があった

ジャガイモ・たまねぎ・にんじんがあるし

寒いからホワイトシチューを作ることに







鶏を焦げ目がつくくらいまで炒め・野菜も入れて炒める

お水をヒタヒタにいれ塩・ローリエを入れて弱火で煮込む

お野菜が煮えると牛乳をどばっといれ塩コショウで味付け

お水でといた小麦粉をいれひと煮たちさせ

最後に生クリームをいれて出来上がり

簡単だけど美味しいの








サラダにはパラペーニュを入れて

辛いけど

これまた身体が温まる

後は辛し明太子・蕪の漬物

それでもクマさんとノブ

これでは物足らないっていう


マジ? (゜┏Д┓゜ ;)


宅配ピザとりました









ジャーマンポテトのM

私は1枚いただいただけ

後は二人で完食

まだまだ食欲の衰えないクマさんであります


まだまだ働けるな・・……(-。-) ボソッ






はっとする言葉に出会いました・・ 「詩と詞(ことば)(3406)」








美しいものや大好きなものを

この目に焼きつけて持ち運ぶの

大切な人だってそう

ひとりのときも、どこにいても、

目をつむるとはっきりと浮かぶ・・・

私は大好きなものたちと

いつもいっしょにいられるの

それって素敵なことだと思わない?






この言葉に出会ったとき

はっとしました

いつもいっしょにいられる

私の中にあるいろんな素敵な思い出

その中に母もいる

母は私の中で私がみてきた

美しい町・空・花・風・いろんなものを

いっしょに感じているんだ

そう思うと心が少し軽くなりました

泣いてばかりの日記で

みなさんにご心配をおかけしてしまって

本当に

ごめんなさい

これからは 母といっしょに思い出を作っていこうとおもいます

母にも一緒に感じてもらおうと思います

綺麗なもの・素敵なもの・嬉しいこと・悲しいこと

すべていっしょに・・・・




画像はFour seasonsさんからおかりしました










ひとりごと・・ 「愛しき人へ(18726)」




↑・・画像からお入りください  


画像は“Four seasonsさんからお借りしました









西条柿が売ってました・・ 「★つ・ぶ・や・き★(1278942)」



近くのスーパーに買い物に行ったら


渋柿の西条が箱で売っていた


そういえば


我が家の西条柿・・今年は1個も実をつけていない


去年は枝が折れるくらい実ったのになぁ



aki
画像はikoiさんからお借りしています


ひとりごと・・ 「愛しき人へ(18726)」





music by Sora Aonami
 




画像からお入りください






プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR