今朝の風景・・




昨日までの雨が嘘みたいに

いいお天気

でもでも・・


ε-(´o`;A アチィ


日中は30度超え

雨で畑もウォーキングもできなかったクマさん

身体を持て余して

本の書き写しばかりしていた

あのね・・

最近は読んだだけでは頭にはいらないからと

ノートに書き写しているのよ

書き写したノートが数冊になってます

今日はいいお天気になって

颯爽と着替え・・



行くで・・



いつものコース歩いてきました












土手には

曼珠沙華が満開













随分色づいてきた稲・・

田舎の風景です











いいなぁ・・

暑いけど

風が気持ちいい

5キロ弱

1時間弱のウォーキング

いい汗かきました・・



(´∀`*)ウフフ











朝の風景・・






5時過ぎに目覚めると

そっと起きだして

クマさんより一足先にウォーキング













綺麗な朝日に出会えます

最近は7時前の起床

目が覚めないんだよねぇ・・

こうなると

クマさんと8時ころからのウォーキングに












綺麗な空に出会えました

先を歩くクマさん・・

いつもクマさんの背中を見ながら歩いている私

時々

小走りに追いかけて・・

クマさんは

鳥や虫を見つけては



ほれ・・見てみ・・

あそこに◯◯がおる・・




田んぼの稗を見つけては



稗抜かんと・・

種が落ちて来年・・稗だらけになるのに・・




川の中に亀が顔を出していると



アカミミガメばっかりや

日本本来の亀を見んようになった・・




と・・

いろいろと教えてくれます

だからかな・・

1時間のウォーキングは

あっという間・・



(´∀`*)ウフフ




今朝の風景・・




8月12日(金)



今朝も綺麗な朝日に出会えたよ










思わず手を合わせて

生かされていることに感謝

いつものコースを歩いていて


(*'ω'*)......ん?


草ぼうぼうで歩けなかったところ

綺麗に草を刈っていた











冬はいつも

土手の横にあるこのコースを歩いています

この左側が車が走る土手になってて

その左に川が流れています

今まで草ぼうぼうで歩けなかったの

やっぱり土っていいな・・

このコースの先で階段を降りて

田畑の方に向かいます











稲が成長して青々しています

今日は雲ひとつない青空











真ん中の奥に鴨がいます

左の奥には白鷺が

私の足音で

あっちへ移動しちゃった・・

ちょっと残念

お墓には・・

お盆前でもあり

草刈りをしているおばあちゃんがいました

我が家のお墓は

毎日クマさんがウォーキングの途中で

綺麗にしてるから雑草はありません

この時間はクマさんは

まだ夢の中・・

帰宅してシャワーを浴びてすっきりし

珈琲のいい香りがし始める

7時頃に起き出してきて


(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆


の挨拶で

いつもの日常が始まります

いつも寄り添ってくれる人がいる幸せを感じる瞬間


(´∀`*)ウフフ







早起きは三文の得・・




昨夜はいい風が入ってきて涼しかったので

窓を開けて爆睡

気持よく寝ていたら

いきなりセミのすごい鳴き声が

窓にへばりついて鳴いてました

時計を見ると5時

目が覚めてしまったので

ウォーキングへ

途中でしんどかったら帰ろうと思ったけど

いきなり










綺麗な朝日に出会って・・











田植えをしていない水の張った田んぼ

一人だと

時々立ち止まっては

アイフォンでパチリ

ご先祖様のお墓にご挨拶をして

もう一頑張り











お気に入りの

くすのき

ここまで来ると

あと少し・・

約5キロ・・

1時間弱で歩きます

シャワーを浴びて

窓を全開して

珈琲をセット

洗濯物を干して

ちょっと一息ついていると

クマさんが起きてきて



(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆・・

起きたの早かったん・・




ぉは(σ。ゝω・)σYO!!

セミの声がうるさくて目が覚めちゃった・・



いつもの挨拶で

いつもの一日が始まります


σ(*´∀`*)ニコッ☆











こんなのみつけちゃった・・




ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ


3日前・・

クマさんがウォーキング中に


そろそろこの靴も傷んできたなぁ・・・・……(-。-) ボソッ


ウォーキングから帰ってくると

この前イトーヨーカドーの靴屋さんで

安売りしていたから行こうと

見てみたけど

いいのは高い

それなら


スポーツオーソリティーに行けば・・σ(*´∀`*)ニコッ☆


ということで

最初に目についたのは8000円弱のお品

履き心地は悪くない・・

悪く無いのかぁ・・

店員さんに声をかけて

相談すると


おすすめのお品があるんです


と出してきてくださったのが

この靴

12000円弱・・

高いけど

履き心地・・すっごくいいって

お値段で

悩んでるクマさん・・

この前


2月のお誕生日で10000円あげたでしょ・・

履きやすい方にしといらたいいやん・・(b´∀`)ネッ!



ということで

お買い上げ・・

私も試しに履いてみると

なんと・・

本当に足の裏にピタッと吸い付く感じ

気に入った色が欠品してたし

何より

特注のインソールも持っていってなかったしね

モートン病でどんな靴でもというわけにいかないんですよ


(;´д`)トホホ


インソールを入れ替えて試し履きしてからにしないと

ということで

予約して帰りました

今日・・3時過ぎに・・

商品が入りましたと電話がはいって

クマさんに話すと

今から行こうと







ニューバランス WZANTPB2 レディース ランニングシューズ

クマさんも私もいつも履いているサイズより

ワンサイズ上のサイズでピッタリ・・

インソールもピッタリとあって

履き心地最高

痛みもありません

こんな綺麗な色のランニングシューズで

ウォーキングすると

歩くのが更に楽しくなりそうだわ・・


(´∀`*)ウフフ


















プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR