Σ(゚Д゚;)アラマッ



一昨日

Mちゃんに・・


お野菜いる?


と電話したら

二つ返事で



いるいる・・欲しい・・



昨日仕事帰りにやってきました

白菜・大根・キャベツ・わけぎ・チシャ・・

Mちゃんは旦那様のご両親と

3人の子供さんがいる大家族

たくさん持って帰ってもらいました


お野菜高いから嬉しい・・

チシャで・・

今夜・・サラダ作るわ・・

いつもたくさんのお野菜ありがとう・



子供さんの歯科の予約が入っているからと

すぐに帰ったの・・

夕方・・

メールが来て


お義父さんが・・

チシャ・・

お漬物にして冷蔵庫にいれてる・・壁|〃´△`)-3ハゥー










チシャってこれなんだけど

どうみてもレタスだよね・

前は

根のついた白ネギをもたせたら

使おうと思ったらない・・

探してたら・・

お義母さんが


お父さんが・植えてたよ・・



お義父さん・・

そのまま植えてたぁ・・・

いつも何かやらかしてくれるお義父さん

最初は


Σ(゚Д゚;)アラマッ


って笑って聞いてたけど・・

今回は

クマさんも


ボケてるん違うか・・


と・・

Mちゃん・・

サラダたっぷり食べられるぅ・・と

喜んでいたから


(_ _。)・・・シュン


もうね・・

最初は可笑しくて笑って聞いてたけど

こんなことが続くとねぇ・・

お義父さん・・

頑固でMちゃんの言うことなんて聞かないし

勝手にやっちゃうし・・

ホンマに

よお頑張ってると思うわ・・

今時の嫁にしたら

珍しいくらい出来のいいお嫁ちゃん・・

ついつい応援したくなっちゃう


(´∀`*)ウフフ











暑すぎ・・



ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ


今日も

またまた暑い一日でした

納屋の温度

38度超え

ウォーキングから帰ると

全身汗だく・・

冷たいお茶を補給して一休み

それから

クマさんは畑へ

私はちょこっと庭仕事・・

お昼は

買い物ついでにランチしてきました









あっさりとした

ランチを選択したけど

暑さにやられちゃったのか

食欲なし

クマさんに手伝ってもらいました









クマさんは

ほんとに元気もの

これ・・

完食・・

家の中の温度が33度

夕方から

翌朝までエアコンつけっぱなしだから

日中はできるだけ我慢していますが

今年は

やばいかも

それにしても

クマさん

平気でお昼寝しちゃってます

この暑さで寝れるなんてすごい

夕方になると起きだして

畑へでかけて

きゅうり・ナス・トマト・かぼちゃと収穫してきます

やっと

きゅうりを消費したのに

またまた・・きゅうりの山・・

これ・・

どうすんの???????

なんて思っていたら

スーパーできゅうり一本40円してました

結構お高いのねぇ・・










クマさんは今日も畑・・




今日は

いつもより早めにウォーキングへ

帰宅すると着替えて買い物へ

まず・・

農協でらっきょ酢を買って

それからイオンへ

イオンでスキニーと靴を買ってきました







オーダーのインソールもピッタリ入ります

リーボックの靴です

ためし履きしてみたけどいい感じ

これから活躍してくれそうです

買い物も済ませ

帰宅すると

すぐにらっきょうを漬けて








このビン・・

3つ漬けました

ひとつは姉のところへ持って行きます

少し早いお昼を済ませ

12時ころから私は庭仕事

クマさんは畑へ








デジマ・・

でかいです・・

今までで最高に大きく育っています








キタアカリ

芽のところが赤いのわかりますか

それが特徴です

私はバラのお礼肥の続き

芝も刈りながら・・

バラのチェックもしながらの作業で

時間がかかります

3時頃にクマさんが戻ってきたので

納屋の冷凍庫からアイスを出してきて

冷たいお茶を飲んで一休み

それからまた作業開始

やっと終わって水やりが済んだのが6時過ぎ


(。´-д-)疲れた。。


それから洗濯物を取り込んで

夕食の準備

今日は・

お好み焼きとちゃんぽん焼きだったから

簡単で楽チン

準備ができた頃にクマさんが畑から帰ってきて

昨日も一昨日もずっと庭仕事

帰ってきたクマさんの


綺麗になったやん・・ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ


の一言がとっても嬉しい

クマさんは

明日も畑仕事です

長ネギを植えないといけません

それが終わると

一応一段落みたいです

毎日毎日畑仕事に出かけるクマさん

本当に凄いなぁと思います

夜はお好み焼きをあてに

キンキンに冷えたビールを飲んで


”(*>ω<)o"クーーッ


美味い!









クマさんが収穫してきたものは・・



今日は

ウォーキングから帰ったら

クマさんは畑へ

私は庭仕事・・

朝晩は涼しいのに

日中は寒いくらい

雑草を抜きながら

バラの施肥作業・・

ついでに

花がらもつんで・・

傷んだ枝も切ってたから

時間があっという間

お昼を食べて

ちょっと休んだらまた庭仕事開始


""""(;´ω`A)暑いよ・・


クマさんは畑へ魔法瓶を持っていってるから

3時になっても戻ってきません

私は納屋の冷凍庫を開けて

アイスにかぶりついて一息いれて

3分の1くらいしかできなかったけど

もう5時を回ってる・・

慌てて洗濯物を取り込んで

畳んでしまい

夕食作り

その時クマさんが・・


ちょっときてみ・・


ついていくと









こんな空が

左側・・虹色に輝いています

綺麗・・







こんなに素敵な空だったんだぁ・・

今日は地面ばかり見てたから

気づかなったなぁ・・

クマさん


(*ゝω・)ノ アリガトン♪


先日スーパーで

クマさんが海苔の佃煮が欲しいって言ってたから

今日・・

ちゃちゃっと焼き海苔で作っちゃいました








新じゃがでポテトサラダ

義姉から教わったヨーグルトを入れたもの

トンテキがあったから焼いて・・

畑で収穫したレタスを添えて

冷奴・ビシソワーズ・・

海苔の佃煮・・

気に入ってもらえたようで

パクパク食べてました

でね

今日・・クマさんが収穫してきたもの







らっきょうです

食後に黙々と掃除しています

これ・・かなり面倒な作業です

私はメールチェックと

ブログさせてもらっています

クマさん


人( ̄ω ̄;) スマヌ


らっきょうが綺麗になったら

私は漬けるだけ・・

今年も美味しいらっきょうが

たくさんできそうです


σ(*´∀`*)ニコッ☆









クマさんの畑・・




昨日

二筋作っている馬鈴薯の

一筋だけ掘ってきたと











玉ねぎや・おたふく豆と違って

とってもいいできです

掘りたての馬鈴薯を

川村君や大工さんにおすそ分け

少し抜いてきた玉ねぎも持って帰ってもらいました










クマさんは

春ジャガはいつもメークインだけ

秋ジャガは

メークインと男爵を作っています

一筋だけ掘った馬鈴薯の畑を

引っこ抜いて収穫してるだけだから

備中で掘ると

中からジャガイモが出てきます

それをするために

今日は

雨が降る前にと

8時頃から畑に行って

10時頃に雨がパラパラしだしたと

一旦帰ってきました

掘り出した馬鈴薯

ご近所の私の友人・二人に声をかけて

持って帰らせたそうです

ちょっと一休みすると

また畑に出かけて

さつまいもの仮植えしていたつるを定植し

黒豆を撒いてきたと

スギナが凄くてかなり手こずってるようです

お昼頃に帰ってきて

ご飯を食べていると雨が降りだして

まだ一筋しか掘ってないのに

かなりの収穫

新じゃが・・

煮えるのも早くて

ホクホクしてて美味しいんだよねぇ・・

昨日は肉じゃが

今日は・・

ポテトサラダ

明日はコロッケでもつくりますか・・


(´∀`*)ウフフ







プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR